calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

,


0


    • 2012.01.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    patrick stephan

    0


      今日はpatrick stephanのサンプルセール兼受注会(展示会)に行ってきました。
      彼のアトリエは都内某所の閑静な住宅街の中にありました。


      patrick stephanはdiorの出身だけあって繊細かつクチュールテイストな雰囲気がとても好きです。
      昨年の暮れにバッグやJKTを買ってから完全に彼の世界観にハマりつつあります笑

      やはり日本の伝統工芸に関心があるというだけあって、服なども忍者の装束を彷彿とさせるものや、ゴシックですがどこか和の空気感のあるモノが多いです。

      服の雰囲気とかはアンドゥムルメステールに似ているかもです。
      デザイナー自身も好きだそうですし。


      でも何と言っても彼のデザインの真骨頂はレザー等を使ったアイテムだと思います。
      クラッチバッグや財布等も勿論、レザーJKTやレザーの羽織りとかも上質な素材とあいまって雰囲気抜群でした(*_*)
      ブーツとかも可愛らしいモノが多かったです
      女性が履くとホントに可愛いと思う!(^^)!

      で、
      最近はなにかと荷物が多いので、バッグを探していたのですが、丁度良いものがあったので即購入!
      多分60×40くらいはありそうな感じなので軽く旅行にも行ける感じです。
      もちろん色は黒で、なんとsheep leather。。
      ありがたい。。
      ガンガン使い込む所存ということで。

      09AWの受注会もやっていたので、少し見て回りました。
      基本的にレディスなので、アイテム等は制限されます・・
      さすがにニットやカーディガンは女性的なラインなので。。
      黒メインの服の中、綺麗な青のトップスとかが目を惹きました。

      運よく、JKTはかなりメンズライクな仕立てだったのでオーダー。
      デザイン的には06awのタラリスのショールカラーJKTに酷似しており、首元の襟は光沢ある別素材という感じ。
      細身なラインですが、クオリティはimportに全く劣らず、吸いつくように細いアームなどfit感は二コラやdiorのJKTと遜色なかった気がします。
      8月辺りに届くとのコトで、今から楽しみ!

      patrick stephanのメンズも出るかも、とのコトで是非頑張ってほしいです^

      明日は髪を切ります。
      忙しいと髪伸びるのが早いそうです笑
      伸びてきたので刈り上げます

      では。

      Hugo

      0

        さすがに入荷しているだろうと思い、nicolas andreas taralisを探しに新宿伊勢丹に行ってみたのですが、
        まだ入荷していませんでした。。
        というか最悪の場合、デリバリー中止らしいです。
        青山のアメリカンラグシーにも未入荷でした。
        他店舗は行ってないので知りませんが。。
        関西のselect shopには入っているようですが、関東はまだのようですねー・・
        個人的に、素材が昔に比べ安っぽく見えるような気が。。

        でnicolasは諦め、メンズ館をかなり久々に見て回りましたが、、
        特に目につくモノは無かったです。ホントに。
        bruno pietersが無くなってから、なんかつまらなくなった感じがします。

        早々と伊勢丹を後にして青山へ

        loveless。
        ディレクターが変わってからlovelessには殆ど行ってなくてご無沙汰でしたが。。
        行ってみました
        全体的に、前よりカジュアルなモノが増えてて、ちょっと残念。
        まあしょうがない。。
        Hugo by bruno pietersを目当てだったのですが、地味にsize欠けしてますねw
        スニーカーもsize無し。
        スモーキングJKTとかも完売で無し。。
        やっぱり人気のようです。
        デザインはbruno pietersの時そのままで、値段だけかなり下がった感じを受けました。
        bruno pietersの時は、割と高額で手を出しづらかったので、こういうのは助かりますね笑


        さて、もう学校とか始まりますね。。
        春休みあっという間でした。

        浮かれずにがんばろうかと。笑

        pastime

        0
          いよいよparis collectionもRAF SIMONS,HUGO by bruno pieters, Rick Owensなど目玉のブランドが名を連ねていますね





          HUGOは本当に若返ったというか、アヴァンギャルドになりましたねー。。
          勿論09SSのhugoもbruno pieters色が出ててcoolですけどね
          ディティールやカッティングに徹底的に拘るbrunoらしさが強く押し出されたコレクションだったと思います。
          全体のバランスを崩さずに斬新なシルエット、カッティングでテーラードルックを新鮮に見せるテクニックは流石です。
          値段が張るブランドでも無いので、これは人気が出るでしょうね
          僕も個人的にJKT等はかなり欲しいです^^;


          RAFSIMONSもテーラードルック中心の印象です。
          が、、超ショート丈のボリューム感あるトップスをプラスして変化をつけたり、足元はカラフルなスニーカーだったりと面白いコレクションでした。


          Rick Owensは本格的なランウェイですね。
          黒を基調に構築的な感じですが、ボリュームのつけ方や独特のカッティングなど前衛的な印象です。
          霧がかったランウェイを中性的なモデルたちが歩いてるのは何故か幻想的な雰囲気があります。
          ゴールドのアクセサリーを首元につけたり、裾からのぞく同色のカットソー等がcool!


          Kris Van Asscheはグレートーンで上手にまとめたと思います。
          小物がカッコいい。
          レザーのフリンジの様なストール,アームウォーマー,ボリュームのあるコンバットブーツなど
          JKTも裾がフラットカットの切りっぱなしの様なのがあり、シャープな印象です。JKTをウエスト位置でベルトでマークするコーディネートもレディスっぽいですが、新鮮。


          Givenchy。
          僕はriccardo tisciの描く男性像は苦手です。。
          全体的に濃くないですか??笑 細い色白モデルが着ると全く見え方が変わりそうです。
          コレクションの印象としては、暗闇から迫ってくるような感じを受けました。
          スラッシュの入ったスキニーなボトムス
          アクセサリーはgothicでクール
          givenchy boyとでもいうのかな??
          シンプルなスーツスタイルはmasculineでカッコいいと思いました。

          今の所、HUGO by bruno pietersがツボですね。値段的にもなんとかなりそうだし。
          KVA,rick owensあたりも好きですが,高額すぎです。。
          コレクション見てて思うんですが、新しいstyleの提案を見れるのが楽しいです。
          生地の重ね方で新鮮に見えたり、普段使わない素材を普通のアイテムに使っているなど。


          そういえば最近やっと09SSの服を買いました
          alexander wangのカットソー

          テロッとした感じかつロング丈なので、使い勝手は良さそう
          首元の開きなど絶妙だったので、即購入

          レイヤードにも多大な活躍をしてくれることでしょう(^.^)

          そして今日はdior homme09SS立ち上げ。
          白基調なミニマルな店内に、ショッキングピンクやvividブルーが映えていて綺麗でした

          ドルマンスリーブのニットや,オーバーサイズのカットソー等フェミニンなアイテムが目立ちました
          スリットが沢山入れられたトップス,JKT。
          シャイニーな素材のプルオーバーなど。
          春らしさを感じますね♪
          まだ極寒ですが。。

          ではまたー(^O^)/

          xxx..current situation..xx

          0
            もうすぐchristmas..
            そんなことより冬休みのあまりの短さに愕然としています。。
            久々の更新ですが、まあ適当に書きまーす

            .。o○最近の個人買いitems
            PATRICK STEPHANのクラッチバッグ

            どうしても欲しくて購入しました^_^;
            以前手に取った黒がいいなあ、と思っていたのですが完売。。
            僕が買ったのは残ってたグレー。
            厚めのレザーで、若干光沢あってsooo goodでした!
            普段はblack styleなので、それに合わせて使おうかなと。
            意外とバッグが映えて良さげでするんるん

            christpher justの”dirty sanchez"
            コレはCD
            タワレコで視聴して一発でやられました。。
            音もジャケも良いです笑
            kitune系好きな人は一撃かとどんっ
            tension上がりますよー、コレは♪
            ベースラインしっかりしてるので、聴きやすい!

            その他最近。。
            髪切りました!
            色はそのまんま暗めアッシュで、刈り上げみたいな
            この前は短くし過ぎた感が否めないので、伸ばし路線に変更です笑
            といってもまだまだ短いけど^^;
            頑張ってミディアムボブ位までにしよう

            そしてXmas party!xxx
            DJplay最高でしたねー
            やっぱりHey boy Hey Girlはヤバい!
            MSTRKRFTとかboys noize辺りも使われまくってた
            個人的にmatthew stoneがちょろっと使われてたのが、嬉しかった♪
            もっと大人数で行けば良かったな、と軽く後悔だけど笑
            なんかちょっとまったりし過ぎたかもー。。・・

            次こそは!!


            んー、。。なんか最近は色!が欲しいです
            今まで黒多かったのもあるんですが、落ち着きすぎかなーみたいな
            まずは小物→服って感じでいきたい
            patrickのバッグ買ったから、服買わなきゃ。。
            CANDY行きたい。。

            とまあgdgd書いてみました。。
            ではではー


            autumn has come。。

            0
              やっと秋らしい天気になってきましたね♪
              肌寒かったので7月に買ってクローゼットで眠ってたHORACEのレザ-JKTを着用♪
              そしてblocでhair cutを

              で、、
              今日は久々に
              買い物を!

              08AW RAF SIMONS

              5月に予約したから4か月位待って買えた感じですね。
              買う前は合わせにくいかと思って、キャンセルしようかと思ったのですが実際着用してみると凄く良かった♪
              monotoneにも映えそうだし,グレー基調のコーディネートにも使えそうな気が。
              ランウェイでも使われてたと思うんですが、コレクション通りに合わせなくても普段使いで活躍してくれそうなのでヘビロテします!
              全体のバランスに気をつけてシンプルにレザーJKTやJKTに合わせようかなと。

              で今日はGYREの2Fで開催されていた三菱商事プロデュースのart gate programへ
              僕自身、大学の文化祭に何かしら作品を出さなければいけないので刺激を受けようと思ったのもあります笑
              一番気に入ったのは宇野さんの作品かなあ。
              monotoneの中に見事に静謐さと強さが現れていて素敵でした。。
              少ない色味で自分の言いたいことを表現できるっていうのは素晴らしいと思います。
              自分も頑張らねば・・。。
              何気に秋は必修が多くて大変なので時間作りで差が出そう。。

              その後は伊勢丹へ
              RAF SIMONSが結構揃っていたかな
              ただRAFに関してはオーソドックスなアイテムは殆ど売れていた印象。。
              クリエーターズで取り扱ってるブランド全体で見てこれが欲しい!っていうアイテムは無かったですねー。。
              今はそこまでモードが強い感じではないですしね。。

              ところで今日は新宿でdior hommeのファミリーセールがあったそうですが、どうだったんだろう?
              多分半額以下になってると思うんですが
              御殿場のアウトレットに行けばあるだろうなーと思ってしまい
              結局面倒臭くなっていくの辞めてしまいましたあせあせ
              というかサイズが無さそうですねー
              シャツの36PとかJKTの44,38Pなど残っているわけがないし。。

              hediはfashion界に復帰すると言ってましたが、個人的には彼にはレディースをやってもらいたいですねー。
              dior hommeの時から性差を越えてしまったような服が多かったし。。
              07SSのスコープトレンチとか07AWのロングジレ等は女性の方が似合うんじゃないかなーと思ったり

              最近は欲しい服がめっきり減りました。。。
              ではでは


              xxx 08/09 Autumn Winter xxx BALENCIAGA xxx

              0
                今日はしとしと雨の降る中、バイトの帰りにLift étageへ
                取り置きしていたBALENCIAGAのパンツを取りに行ってきた。

                size29
                color:BLACK






                白いパイピングがさりげないdetail
                ポリエステル混紡のさらっとしたシャイニーな生地感で、シルエットはとてもタイト
                というかこのパンツ、ホントに細い。。
                普段Diorは28や27を穿くけれど、これは1サイズ上げないと穿けません・・あせあせ







                穿くとDiorのシャープノーテションやDOVAコーティングに似た感じ
                ただストレッチは入ってなくて、硬めの生地なので足の形がはっきり出ないでキレイなラインです♪
                april77ヘルムートラングのストレッチパンツは穿き心地はそこまで悪くないにしても、生地が柔らかく、薄目なのでピタッと足の形に沿ってしまう。。
                つまり足のラインがモロに出てしまって微妙なんです冷や汗
                だから最近はapril77は穿いてない。

                とにかく今期のバレンシアガはホントに出来が良い!
                シャープで尖った感じと言えばいいのかな。
                liftで見たショートコート、ハイネックのカットソーはとてもカッコ良かった。。
                バレンシアガに限らずハイネックのカットソーはどのブランドも出しているので、是非とも押さえておきたいところ!!
                そういえばDAMIR DOMAもアウター等は独特な雰囲気で素敵でした。
                退廃的だけど、rockな感じは無い(と思います個人的に)
                むしろすごくヨーロピアンな感じだと思います

                ところで、通りすがりに見たloveless代官山店は着々と工事か進んでいました
                もうラックに服がかかっていたので、楽しみ!
                29日openらしいので行ってみようかと。
                前のcolor by numbersよりも内装などがちょっと暗め(青山のlovelessみたいな)になった感じでしたが、地上にあるだけにより多くの人目につきそう

                てな感じで
                代官山にはしばらく通い詰めそう
                まだエリミネイターに行ってないので行こうかな
                そしてラフシモンズの旗艦店ももうすぐopenだったか。。
                実はまだラフシモンズの服をあまり見てないので、見なければ

                秋の予感。。



                個人買い

                0
                  暑いですね。。
                  去年よりも確実に暑い気がします

                  自分の近況を話すと。。
                  テスト終わってサークルの合宿があって、、、
                  などなど色々忙しかったです。。
                  ちょっと日焼けしたけど、まあすぐ元に戻りそう


                  昨日は久々に買い物をしました
                  08AW初の買い物は。。
                  やっぱりアウターでした

                  原宿のDOGにてHORACEのレザーjktを購入
                  サイズはレディスのM
                  裾は切りっぱなしで薄めのラムレザー

                  HORACEは知らない人も多いと思いますが、ロンドンコレクションにも参加しているブランドで、都内だとacycle harajuku,カンナビスやdog等で取扱ってます
                  デザイナーはAdam EntwiseとEmma Hales。
                  もともとはレディスブランドらしいですが、後にメンズもやるようになったそうで

                  自分に似合うレザーってなかなか無いのですが、HORACEのは薄めの革でショート丈なので自分の中でhit!!!しました♪

                  ちなみに割とtight
                  アームは極細。。
                  今年の秋冬ヘビロテ必至
                  marjan pejoskiのTシャツとか合わせて着ようかなと思います

                  dogを後にして表参道のdior
                  今期のdior hommeはかなり良いのではないか?
                  色々言われてたけど、なんだかんだ自分は好き
                  ローピングが沢山あるニットパーカ、薄いコーティングのコットンスキニーパンツ、側章入りタキシードパンツ、幾何学柄ニット、パテントレザーのハイカットスニーカー等が個人的にHIT!!
                  ただ価格が半端なく高い。。
                  ローピングパーカ14万
                  幾何学柄ニット13万
                  パンツは基本7〜8万
                  大分釣り上げてきましたね
                  どんどん値段を上げればお金のある顧客がつくから、売れるのかな
                  デザインもシックで大人っぽくなったし。。
                  明らかに顧客の年齢層を上げようとしてるな、と感じた
                  でもこの不景気で値段あげてどうすんだろう??
                  もし高すぎて売れなくてsoldesでのoff率が変わったら面白い

                  あまり暑かったので代官山へ
                  liftからは秋冬立ち上げのハガキが届いていたので迷わずcheck
                  raf simonsのスニーカーは13万。。
                  ありえない
                  ここのブランド採算とれるのかと思いつつetageへ

                  etageにはお目当てのバレンシアガが・・!!!
                  前から狙ってたパンツを試着
                  ナイロンが織り込まれてる生地らしく、パッと見はコーティング加工してあるように見えます
                  たしかコレクションでも使われてたはず

                  試着したけど、、
                  細い!!!
                  28も履けましたが、dior hommeの28より細いです
                  ピタピタすぎて嫌だったので、29を試着。
                  justサイズ

                  やばい

                  買うしかない
                  でもレザー買っちゃったよ。。

                  取り置き
                  9月に取りに行きます

                  今期のバレンシアガは本当に素晴らしい
                  二コラの感性は相変わらず冴えているな、と感じました
                  多分セールにもあまり残らずプロパーで買ってかれてしまうのでは。。?

                  tim hamiltonやbruno pietersあたりも欲しいです
                  トレンドセッター的存在がいない今、メンズモードはカオスですね。。
                  危うい状況なんじゃないかなあ。。?
                  僕はbruno pieters,二コラ・ゲスキエール,robert gellerあたりに期待してます












                  SOLDES at LIFT

                  0
                    今日は先週の土日から始まってたliftのセールへ
                    先週末は色々と忙しく、どこも行くことができなかったので人の少ない平日を狙ってみました。

                    やっぱり平日は良いですね♪
                    のんびり買い物できるので
                    あまり混んでると変に焦ってしまって、思った通りの買い物ができない・・という経験があるのでsale時の買い物は平日に行くようにしてます

                    で最初はlift écru
                    店内の落ち着いた雰囲気はさすがです。内装やBGMとのバランスがとてもシックでカッコいいなと思います。
                    で、、、
                    今期のセールではワイドパンツが一番の狙い!
                    タイトなボトムばかり穿いてるとやっぱり夏は暑いです。。
                    第三者から見た目的にも、穿いてる本人も(-_-;)

                    haider ackermanやレディスのDRKSHDWのトップスにも目移りしそうになりましたが、、我慢です.。o○

                    ラックを見て回ること数十分・・
                    財布と相談したり、デザインを見比べたり。。
                    最終的に店員さんと相談してみて買ったのはVIKTOR&ROLFのモノ♪
                    60%オフだったのでかなり買いかなあと。
                    ちなみに07AWですが^^;
                    横から見た形とバックスタイルがとてもキレイだったのが決め手でした。

                    夏はシンプルにTシャツとヒールブーツと合わせて穿こうかなと思います。
                    まあ今期のセールの買い物はおしまいですねー・・
                    そろそろ次の秋冬に備えないと。。

                    そして試験が近いあせあせ
                    萎えますね。・。・
                    とりあえず、、
                    1:必修はなんとしても落とさない
                    2:勉強を始める
                    なんだかんだあと2週間くらいで始まるのでそろそろ焦りモードで笑

                    ・・・・xxx・・bruno pieters・・・xxx

                    0
                      ここのところ慢性的なトップス不足に悩まされていたので、今日はいつも通り学校の後にshoppingへ

                      最近急に気温が上がってきたんで、ジャケットとかカーデじゃ暑いので、今日はシャツ狙い。
                      感じとしてはタイト&ショートでディテール凝ってるやつが良いんですが、こういうシャツってなかなか無い・・特にメンズはあせあせ
                      候補としてはdior,balenciaga,ann,rafなど
                      diorのシャツもデザイン凝ってて素晴らしいですが着丈が長いです。基本裾をタックインする感じなのだと思います
                      07SSのシャツは好きだったけど。。

                      バレンシアガのシャツも良いんですが数は少なめ。他の2つも着丈長い・・
                      まあアンのシャツは緩く着るのがカッコいいんですが、着回しきかなそうなのでパス
                      まあそんな訳で、
                      デザイン良くても肩が余ったり、身幅デカかったりで良いサイズは無く・・
                      渋谷には何にもなくてそのまま原宿へ


                      で見つけて即買いしたのがコレ!
                      bruno Pietersのシャツ

                      size36

                      レディスなのですが僕にはjust!でした♪
                      ディティールのデザインもフェミニンすぎず良い感じで着れます
                      アームも細くスマートな印象
                      カフスボタンがくるみボタンなのもイイし、何よりフロントのプリーツ切替が個人的にツボ!
                      着丈が短くスタンドカラーなので、前を開けても意外と違和感はありませんでした

                      jktのインナーでも着膨れしないんで、使えるというのもメリット
                      暑くなってきたらショーツなどと合わせて着たいですね

                      これからの活躍度no.1な気がする

                      ANN DEMEULEMEESTER・・・ 

                      0
                        今日は学校の授業が終わってからshoppingへ
                        昨日も授業後に渋谷、原宿辺りで色々探してたのですが、何日か前にあった目当てのモノが目の前で売れちゃったり、他のアイテムでもなかなかしっくり来るモノがなかったので、
                        今日は昨日のリベンジというコトでくるりん
                        ANN DEMEULEMEESTERのカットソーを購入

                        size40ですが割とタイトで、アンらしく着丈も若干長めで素敵な雰囲気♪
                        これから暑くなるので、こういうカットソー類は重宝しそうです
                        僕としては、まだまだTシャツとかは買い足したいですね。数あった方が良いので

                        kris van asscheの今期のスラックスを試着したのですが、思いの外出来が良かったです。膝下からストンと落ちるテーパードタイプだったのでシルエットはとてもキレイでした。アンのカットソーと合わせて買いたかったのですが、値段が・・
                        時期的にパンツに10万以上出すのはトップス買えなくなるからスルーあせあせ

                        それからアメアパにて蛍光イエローのタンクトップも購入
                        ブラックスタイルが多いので蛍光カラーは映えるし良い差し色かなーと思ったので
                        あとやっぱり今期は今までのワードローブに色を入れたい気分も強いんで買っちゃいました。
                        特にイエローは今っぽい感じがします。黄色のソックスもblessのeram shoesと合わせたいから買おうかな・・[:ふぅ〜ん:]

                        | 1/2PAGES | >>