calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

,

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.01.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ・更新・

    0
       お久しぶりです。
      更新します。

      今までは色々と忙しく余裕が無かったのですが、今日は休息日ということで久々の更新となります。

      最近は好みの物がだいぶ変わってきて、ミリタリーやアメカジはやっぱり格好良いなあ、と思います。

      個人的な好みですが、raf simonsも今期はミリタリーの要素が強くて、やはり素晴らしいと思います。
      07ssのボックスシルエットのテーラードの型をベースに、ウエストベルトや、アームやバックの素材の切り替えを施したブルゾンだったり、多重ジップのボンバーブルゾンだったりとか。
      でも、日常で着るには大分奇抜な気がしますが。。。
      あとはmartin margielaのボンバーレザーjktだったり。
      これも映画に出てきそうなというか、無骨だけど柔らかい雰囲気で素晴らしかった。

      nicolas andreas taralisも10-11awから遂にランウェイを再開したようですが、期待はずれ。
      相変わらず黒だけだし、暗すぎる
      古臭い感じは否めないという感じ。

      なんだかんだで、普段の行動パターンとかを考えると、やっぱり着心地の良さであったり、着ていて窮屈さを感じないもの、普遍的なデザインなものを選んでいる感じです。
      ということで、最近はbalenciagaのGジャンを購入しました。
      着易さ重視です。



      あと最近変わったことと言えば、移動中に音楽を聴かなくなったことですかね。
      以前はよくipod等で聴いていましたが、音質も決して良いというわけではないし、難聴になるリスクもあるし、止めてみました。
      これを始めると、最初は違和感というか、手持無沙汰な感じが否めなかったのですが、慣れると普通です。
      むしろ無駄に疲れが減って良い効果がある気がします。


      ジャンルを問わず雑誌も最近読んでないです。
      fashion雑誌は洋服のカタログのようなものだし、内容も大したことは書いていないものが多い。
      しかもインターネットで殆どの情報はカバーできるので、実際に定期的に購買している人は限られているのではないか、と思うようになりました。


      経済誌等も記事1つ1つがぶつ切りなものが多いと思う。
      あるトピックを特集しているものはそれなりに体系的かつ網羅的にまとまっていますが、新聞は紙面を広げればバランス良く種々の情報があり、記事の面積などで重要性に応じて情報を把握できるので、その点かなり優れているなあ、と思います。
      なにより頭に残りやすい。
      新聞はメディアとして生き残るんだろうなあ、と感じます。



      あとは過度な暗記や詰め込みは良くないですね、やっぱり。
      最低限の暗記は不可欠だと思いますけど、物事を理屈付けて理解するっていうのは本当に大事だな、というのを今更ながら実感しました。。

      最近は世の中の仕組みが本当に複雑になっているし、正直言ってよく分からない事の方が多いです。
      リーマンショックもABSみたいな証券が引き起こした訳ですが、こういうデリバティブを作っているのは相当頭の切れる数学者や金融工学のプロな訳ですよね。。
      彼らの行っていることをしっかり理解するのは常人には酷な物がありますが、実際の取引は理解することができると思います。
      過剰な期待が寄せられる儲け話に乗っかって、取引上のリスクを解さずに手を出すことほど危険なことはないんだろうか。
      投資家に限らず一般の人も、実際は何が行われているのか考え理解することが重要な時代なのかなー
      それを踏まえて、道具として使うと良い結果になるかと。


      久しぶりなので、長々と書いてしまいましたが、また暫く更新しないと思います^^;
      では、また。

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.01.13 Friday
        • -
        • 19:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする