calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

,


0


    • 2012.01.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    。。。

    0
      お久しぶりです(*_*)

       やっと大学の試験が終わりました。。
      一息ついたという感じですかね(゜゜)

      これから夏休みというわけですが、、
      ダブルスクールの関係もあってこれから当分(1年半くらいかなー)
      勉強漬けて感じですね

      まあ明確な目標があればその過程は苦ではなく、むしろ結果を出せるかどうかかが問題なので

      とにかくやるべき事をやる!

      です。

      まあfashionとかも最近は昔のルーチンみたいな感じで、
      テキトーです。

      外出してもすぐに自習できるstyle!がメイン化しています。
      なのでskinny PTは全く穿いてません。

      まあ夏だから、てのもありますけど。。

      そろそろ髪も切りたいです
      刈り上げたとこが伸びてきた・・orz

      とまあこんな感じでお願いしますm(__)m
      更新頻度は下がりますけども。。

      Odyn Vovk

      0
        Odyn Vovk

        2009SS 2009AW designer:Austin sherbanenko

        odyn vovk
        は2009SSから始動したLA発の新鋭ブランド odyn vovkとはウクライナ語でone wolfという意味。
        デザイナー自身は、LA郊外で育ち、彼の服はpunk,hardcore,北欧メタル等の彼自身のyouth cultureが反映されたものだそうです。
        モチーフとしてはスタッズ,skinny PT,long hairなど。。。
         
        metalやpunk等のエレメントを良質な素材、エッジの効いたカッティングでよりモダンで洗練された物に見せています。
        彼自身を生んだdarkかつstreet依りな環境を反映している服はかなりクールだなあ、と思いました。
        浮世離れしすぎず、普段使いできそうなのもある
        しかしpunkish modeな感じも兼ね備えている

        モデルのキャスティングもscandinavian metal bandにいそうな人もいて笑
        sonata arctica位しか思いつかないけれど。。

        odyn vovkの2010SSもなかなかでした。

        men style.comでrick owens, juun.j等と共にインタビューが掲載されています。

        ss⇒aw

        0
           
           先日。
          09AWの写真,sample等をADELAIDEで見てきました

          円高の影響が若干遅れて出てきたのか、秋冬物にしては大分値下がりした印象でした。

          raf simonsはかなり大人しくなったというか、奇抜な感じのモノは殆どない感じでリアルclothesなものが多く、普段使いできそうな印象
          ただデザイン的に普通すぎる感じはしましたがw

          BALENCIAGAは実物見てませんが、相当coolなコレクション。。
          フロントにジップがあるコート,ナイロンのシャツブルゾンなど・・
          08AWよりも更に良くなっている気がしました。
          シャープなラインは変えずに、所々鋭いdesignを入れてくる所が素晴らしいです。
          スニーカーは大分買い易い値段になったと思います。
          個人的にはノーカラーのブルゾンが良いな、と思いました。

          NY勢もrozae nicholsというのが良かったです。
          womensですが、カットソーのプリントとかはかなり攻撃的でカッコ良い。
          初期のnicolasっぽい感じでした
          leather?のskinnyもパンキッシュで良かった
          ただ自分の気分的にそういうのよりもシックな感じが欲しいので、スルーしました。。

          ohne titelの取扱が無さそうで、少し残念でしたが・・
          あとlina ostermanもない感じで残念。

          今年の秋冬は不況下のせいか、黒がいつもよりも目立ちますね・・
          最近は黒くない服が欲しいんですが・・笑
          円高還元してくれたのが、せめてのもの救い

          ヴェロニクブランキーノもcloseしてしまいましたし。。

          こういう状況も2010年入るくらいまでには底を打つと、経産省の大臣も言ってましたがどうなんだろうか。。
          いずれにせよ、当分は厳しい状況には変わりないですね

          今やれることをやるしかなさそうです

          ▶◀









          AutoKratz

          0


            6/3にAutoKratzの新しい音源が出るので、その前に買ってみました

            Down&Out in Paris & London

            ちょっと前のですけど・・
            昨年の8月に出たモノだと思います(間違ってたらすいません。。)

            AutoKratzは今までmyspaceで聴いてたのですが、やっぱ音源が手元に欲しい!ってことで。
            AutoKratzはビートがしっかりしてるので好きですね
            pardon Garconも良いですけど、個人的にはLast Showが一番好きです笑

            Myspaceで少しだけ新譜の音が聴けますが、結構良さげだったので早く欲しい。。

            KapBambinoのdead lazersもタワレコで探したのですが見つからず・・
            amazon.comで買うかなー。

            最近Tシャツが少ないことに気付きました(*_*)
            そしてshoesも少ない。。
            まだ夏本番ではないから良いけど、買わないと・・
            好きなgraphicのモノが全然ないです。。

            とりあえず今週中には押さえたい所です

            そういえば昔、Xavier Delcour,セバスチャンムニエルとかあったなあと。
            Xavier Delcourはかなり好きだったのですが、今はもう無いですね。。
            今更ながら欲しいです。

            では中途半端ですが、ここまでということで.。o○

            Jan iú Més, 09a/w

            0




              Jan iú Més,。
              スペイン人2人組からなるブランド。
              デザイナーはraf simons, rick owens, giuliano fujiwaraが好きだとか。
              確かにこれら3つをバランス良く組み合わせた感じがしますw

              僕自身も上記3つは好きなデザイナーなので、スタイリングとしては割と好きです。
              とてもシックで、ニット素材をローゲージ、ハイゲージを巧く組み合わせてる感じが良いです
              まだ新鋭ブランドのようで、スペイン国内のみでしか取扱が無いようです。
              でもデザイナー自身がヨーロッパ、日本を重要なマーケットとして見て展開していきたいと述べてたので、期待したいですね。

              不況下は新鋭ブランドが発展できるチャンスだと言いますが、奇抜すぎず日常的に着れてcoolな洋服を作る彼らには頑張ってほしいです。
              日本では人気に火が付くのではないでしょうか??

              そういえばジュリアーノフジワラの旗艦店に2年くらい行ってないので、GW終わったら行こうかと思います。

              GWは人出が多くてchaosですね。。(-_-;)
              あまり外出したくはないかな笑

              では。

              << | 2/15PAGES | >>